大阪の堺市にある近畿ドッグスクール(近畿警察犬訓練所)は、犬のしつけ・訓練専門!出張訓練、預かり訓練、ペットホテルのサービス、愛情を持ってトレーニングいたします。
わんちゃん日記
  • HOME »
  • わんちゃん日記 »
  • 月別アーカイブ: 2014年4月

月別アーカイブ: 2014年4月

今日は雨上がりで暑い

  可愛いリボンのこてつ君。 昨日の雨で今日はむせています。 そろそろ熱中症には気をつけましょう。 案外、季節の変わり目は寒暖差があるためなりやすくもなります。 さすがにまだ大丈夫だとは思いますが、ならないとは …

マヨ君に捕まった一郎君

マヨ君、目の中の内容物が出てきています。 これは瞬膜が表に出てきている、いわゆるチェリーアイ(瞬膜露出症) ほとんどが先天的な原因(膜が薄いなど)により若いうちから発症することが多い。 興奮や吠えなど力むと出る場合がある …

暑さで遊びもキレがない

  北海道で土佐犬が女性を襲い、海の浅瀬で溺れて死亡。 土佐犬の飼い主は、犬を放して散歩していたが、近くにいた女性を襲った。 襲ったのを目撃していたのにもかかわらず、犬を連れて帰宅。 数時間後、犬が噛んだ事を黙ったまま浅 …

みんなで歩いて、みんなで遊ぶ

THEドッグ風!懐かしいね!! 今日は曇りで風もあり、肌寒い。 でも今日ぐらいが犬にとってはいいかも。

今年はろくなことがない・・・。

 一難さればまた一難。。。 まとめてきすぎでしょう!!

太郎君、一郎君VS大型犬

今日は朝から雨で急にまた肌寒くなりました。 でも昼から雨は止んだので、昼からトレーニングだ!!

今日は暑いぐらい、でもおやつは別腹

今日はさすがにバテるのが早いです。 季節の変わり目は体を動かしにくい証拠ですね。 動いた後はウトウト。。。

遊ぶ、寝転ぶ、体をかく

晩から朝までまだ肌寒いですね。 食事も少し食べるスピードが落ちてます。 同時に胃腸の機能も低下しているので、食事の量も減らして調整しましょう。

大型犬にまぎれているのは・・・?

ひぇ~!貞子ーーー。 フロントラインの季節になりました。来月はフィラリアも忘れずに。。。⇒フィラリア、フロントライン

フィラリア、フロントライン

フィラリア、フロントライン フィラリアについて  フィラリア、フロントラインは犬にとって必要不可欠。 フィラリア薬は蚊に刺され蚊の体内にいるフィラリアが犬に寄生します。それを駆除する薬。同時に回虫なども駆除してくれます。

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 近畿ドッグスクール All Rights Reserved.