大阪の堺市にある近畿ドッグスクール(近畿警察犬訓練所)は、犬のしつけ・訓練専門!出張訓練、預かり訓練、ペットホテルのサービス、愛情を持ってトレーニングいたします。
わんちゃん日記
  • HOME »
  • わんちゃん日記 »
  • 月別アーカイブ: 2019年3月

月別アーカイブ: 2019年3月

我が名はバターナイフ

悟りを開いたらこんな風に愛嬌があり、触られても微動だにしないこてつになりました♪段々と名前と反比例してないか?(笑)

ワニと引っ張り合い

ワニのように喰らいつくそう吉君♪ みんなは、ほぇーって感じですが中々離さないので本当にワニみたい。これでグルグル回れば本物のワニだね(笑) さて、そろそろ暖かくなりそろそろフロントラインの季節になりました!忘れずに。

笑いあり、感動あり,失敗ありな競技会

さて、24日の日曜日に競技会が大阪でありました。競技会は日頃の成果を試す場所でもありますが、飼い主様が楽しむ場所でもあります。自分の愛犬以外にも見たこともない犬種。優秀な子や練習通りにはいかない子…などなど盛りだくさん。

競技会in大阪

天気が良さそうな日曜日は競技会♪出場犬は6頭になります。 科目は、警察犬犬種・警察犬種外に分かれますが、4部服従(G1、G2)⇒3部服従⇒2部選別・追及・警戒⇒1部選別・追及と科目のレベルが順に上がります。初めは勿論、4 …

寝る時は家で寝ましょう

暖かくなったと思ったら雨降って寒い寒い。 ん?ゴロウ君、こんなところで寝ていたら…。

春のソナタ

ゴロウさまー♪ 空港で出待ちのファンがペ・ヨンジュン風の相手に抱きつく! まっオス同士だけどね(笑) さて、世間様は卒業式でもあり、新しいスタートでもあったりと…で、だからと言って特に何もありません。

犬の成長は早い

あら?リク君はもうこんなに大きくなって貫禄が出て来ましたね♪首輪もいつの間にやらピチピチになり、こちらの首輪もいつものでは合わなくなりました(笑) でも可愛さは変わりませんね!

背後にご注意を

あれ?地震?? 後ろからドタバタと近づいてきますねー(笑) さて、暖かくなり花粉症の人は鼻からポットの様に出てくるみたいですね。幸いにも花粉症らしい事は今までなかったので辛そうだなぁ~っと他人事の様に思っております(笑)

暖かくなると恒例の怪我

あららー。また爪の付け根から出血してエリザベスカラーをしております。舐められると腫れますからね。 ニコラ君は足先を舐める癖があり、暖かくなると足先が荒れて走っただけで怪我をしてしまいます。これでかれこれ4回目。普段からの …

暖かくなれば現れる?

変質者はっけ~ん!…どっちが? 日中はぽっかぽか、晩は寒い。と、そろそろ胃腸障害や皮膚炎(マラセチア)、変質者?など出てくる陽気になりました。

最新日記

PAGETOP
Copyright © 近畿ドッグスクール All Rights Reserved.