2014年9月

マヨ君、ムキになる?

日中はまだまだ暑い! 何度も言いますが、寒暖差が出てきましたので、なるべく夜は冷えないようにしましょう。

続きを読む
遊んだあとは友達さっ♪

遊ぶ前はガチャガチャしていましたが、遊んだ後はもう友達♪ わかりやす~い!! そろそろ日中と晩の寒暖差が激しくなりました。 体調管理には気をつけましょう!

続きを読む
耳の中の違和感

こてつ君はまだ耳の中が気持ち悪いみたいです。 明らかに右側の耳を下げています。 耳の中が荒れていたりするとほとんどの犬がこうなるので、こんな時は耳の中をチェックしましょう! 早期発見が大事です。

続きを読む
外でのトイレの習慣付け

台風が近づいて来て24日か25日ぐらいに来そうです。 天気予報を随時チェックせねば。

続きを読む
ホームページリニューアル

↓クリックするとHPにいけます。 ↑ホームページリニューアルいたしました。※スマートフォン対応 よろしくお願いします。

続きを読む
気温の寒暖差にご注意

すっかり暑さも和らぎ、夜は少し肌寒く感じてきました。 寒暖差は10℃ぐらいあると犬の体調も悪くなりやすいので、夜は少し暖かくしましょう!

続きを読む
ミニチュア・シュナウザー、フロイデ君の臭気選別

  皆さん。愛犬にフロントラインはしていますか? 西日本で人がマダニにかまれて発症する重症熱性血小板減少症候群(SFTS)てのが、確認されたみたいです。 田舎のほうがメインでしょうが、マダニは公園草むらなどにも […]

続きを読む
絶対雨降るよね・・・。

めちゃくちゃ曇ってます。 雨降ったらやまなさそー。。。 カミナリもゴロゴロ。

続きを読む
フードの種類、夜に興奮、心臓に雑音?

  笑顔満点♪ 暑さも和らぎ、過ごしやすくなりました。 わんちゃん達の動きも活発です。

続きを読む
犬のデング熱!!

今話題のデング熱。 犬が刺されたら・・・感染していたら・・・どうなるのか??

続きを読む
晴れのち曇り、そして雨

晴れては曇っていきなり降ってきた雨。 タイミング悪く濡れたフロイデ君。 濡れたらちゃんと乾かしましょう!!

続きを読む
コーイケルホンディエをご存知ですか?

珍しい犬種コーイケルホンディエのノエル君。 外と他の犬が苦手です。 外は誰もおらず静かだと大丈夫なんです。

続きを読む