愛犬と楽しく
過ごすのために
「うちの子、どうして言うことを聞いてくれないんだろう?」
「もっと一緒に楽しく過ごしたいのに……」

- 大型犬なのですが、言う事を聞かずご近所に迷惑ばかりかけています
- 吠えクセ、噛み癖、トイレのしつけなど、一般的なことを守らせたい
- 訓練という規模ではなく、愛犬の躾けをしてもらいたい
- 他のわんちゃんに慣れさせたい、遊んでもらいたい
- 愛犬の管理の仕方や扱い方が分からない
- 家では大人しいのに外に行くと騒ぐ
- 外では大人しいのに家では落ち着きや言うことを聞かない
- 競技大会に参加して、楽しみたい
- すれ違う人や犬に吠えるなどなど・・・その他に家庭では様々な問題行動がある
そんな時は
プロの訓練士にお任せ

💡私たちが大切にしていること
当スクールのトレーニングで主役になるのは、訓練士ではなく**「オーナー(飼い主)様」**です。
プロである私たちが犬の言うことを聞かせられるのは、ある意味で当たり前です。
しかし、ご家庭に戻ったとき、飼い主様の言うことを聞いてくれなければ意味がありません。
だからこそ、私たちは「犬を変える」だけでなく、**「飼い主様にも犬との接し方(コツ)を楽しく学んでいただく」**ことを重視しています。
卒業後、私たちがいなくても、飼い主様と愛犬だけで素晴らしい信頼関係が築けること。
それが私たちのゴールです。
「しつけ」と「訓練」の違い

当スクールでは、大きく分けて2つの指導を行っています。
-
しつけ(マナー) 人間社会で迷惑をかけずに暮らすためのルール作りです。 「無駄吠えをしない」「噛まない」「トイレを覚える」「飛びつかない」など、日常生活に必須の基本を教えます。
-
訓練(トレーニング) 「しつけ」ができた上で、さらに高い能力を引き出します。 「座れ」「待て」「来い」などの指示を確実に守らせる服従訓練や、警察犬・競技会を目指す高度なトレーニングまで対応します。
💡何歳からでも、遅くありません

トレーニングの開始時期は、理解力が高まる生後3ヶ月〜6ヶ月頃がベストと言われています。
しかし、「もう成犬だから遅いかな……」と諦める必要はありません。
すでに噛み癖や吠え癖がついてしまったワンちゃんでも、根気よく向き合えば必ず変化は訪れます。
「手に負えない」と一人で悩まず、問題が深刻になる前に、ぜひ一度私たちにご相談ください。
皆様と愛犬の生活が、今よりもっと楽しく、充実したものになるよう、全力でサポートさせていただきます。
トレーニング内容
基本訓練
お座り、フセ、マテ、呼び込み(呼んだら来る)、横について歩く、他犬との交流、他犬や人とのすれ違い…など、その他ご要望に応じて訓練します。
その他
健康管理や犬の飼い方しつけ方、お手入れなどなど幅広く対応可
高等訓練
基本訓練が終了して競技会などに出場する、さらにレベルアップしたい場合に実地する訓練です。
トレーニング開始時期

トレーニング開始適齢期は理解力が備わってくる生後5,6ヶ月ぐらいがベストと言われています。
しかし、犬種、個々の性格、体格等の違いもあり、もう少し早い方が良い場合もあります。
生後3ヶ月前後は、愛犬にとって一番重要な性格を左右する時期でありますで早くて生後3,4ヶ月(最終ワクチン接種後)ぐらいからしつけ・訓練はする方が愛犬のためになるでしょう。
