2014年10月

久しぶり〜

2ヶ月ぶりのチョコちゃん! 少し太ったかな? ダイエットしないとね♪

続きを読む
タロウ君と似ているあいつは・・・。

あ・・足が届かん・・・(笑) 日にちが経つにつれて大きくなったタロウ君。 成長とともに食事も増やさないといけませんね♪

続きを読む
寒暖差が激しいので体調管理には注意しよう

アーサー君、今日は珍しく下痢でした。 おそらく寒暖差の影響かと思います。 体も人と同じで寒さにまだついてこれていません。 寒暖差が10℃以上は要注意!夜寝かす時は毛布などで暖かくしましょう。 特に1歳未満の幼犬と8歳以上 […]

続きを読む
どれが乳歯でどれが永久歯?

もうそろそろタロウ君の歯は生え変わります! 次はどれが抜けるのかな?

続きを読む
冷静と情熱の間?

タロウ君は情熱的にアプローチしてますが、マヨ君はいたって冷静(笑)

続きを読む
日光浴が気持ちいい季節になりました♪

暑くもなく、寒くもなくいい天気。 日光浴で栄養をもらいましょう! 特に1歳未満のわんちゃんは大切です。

続きを読む
男前ドーベルマン、管理方法、胃捻転とは?

  キャッ!見つかった!! 4ヶ月のドーベルマン、太郎君!カッコいいでしょ!! 見た目とは違い、愛想がよく、甘えたでべたべたしてきます♪ 台風も過ぎ構えていたので、なんともなく過ごせました。 次は寒くなるので、体調管理に […]

続きを読む
スーパー台風19号とスーパー甘えん坊

強烈に強いスーパー台風19号が近づいて来ているみたいです。 上陸すれば、少し弱まるみたいですが、今の予想では、月曜日の午後あたりに近畿地方に直撃! 大した事なければいいのですが。

続きを読む
2匹そろって・・・。

ん?同じポーズ。 さぁ〜まいりましょう!

続きを読む
黒柴のリク君はおしとやか?

あら?誰??黒柴の8ヶ月のリク君♪ 可愛い顔してるでしょ!! 台風も夜中に来て通常通りトレーニングできました。 夜も肌寒く、体調管理には気を配らないと・・・。

続きを読む
台風は来るのか?

いい夢見てちょうだい!   また台風が来ました。 今回は大型で非常に強いらしいです。 来週あたり警戒せねば。

続きを読む