2015年1月

吠えてもいい場所とダメな場所

おっやるか・・・!! いつもまにか遊び相手に定着しました!

続きを読む
また寒くなりますので、寒暖差にご注意

今日はリボン付きなアーサー君♪ さてさて、またまた夜が冷えるみたいなので、健康管理には気をつけないとね!

続きを読む
パワフルじゃなくなったティート君

だんだん引っ張り癖がなくなりました。賢いね~。 一週間はそうとう力押しで大変でしたが、少し形になりました。しかし、短期間でのことなので無くなった、というより我慢している・・・です。 これを繰り返し我慢が当たり前になり、そ […]

続きを読む
犬のスキップは何なの??

マヨ君のスキップ♪ 可愛いですけどこれには原因ってものがあります。 ①足を痛めている ②足を痛めて治ったけど、クセになってる ③関節が悪い ④ただの癖(足先が敏感など)

続きを読む
パワフルゴールデンレトリバー

パワフルなゴールデンレトリバーのティート君、2歳! 愛想がよく、とても人なっこい・・・ですが、パワフルなあまり引っ張り癖が止まらない(笑)

続きを読む
爪切りは大切

伸びた後足の爪!トトロの爪みたい(笑) 爪が伸びていると走っている時に突き指や最悪骨折、室内だと隙間に爪が挟まり、慌ててわんちゃんが引き抜くと爪だけスポッと抜ける。 などなどがあります。一番は突き指が多いですね。 あと室 […]

続きを読む
このシルエットは?

えらいとこ入ってもたー!! タロウ君、入ったのはいいが抜け出せない・・・。

続きを読む
食事中はどう対処する?

女の子座りなノエル君。 幼犬は筋肉が乏しく、軟骨も柔らかいのでこんな座り方をしますが、ノエル君はもう1歳過ぎました!でも成長にばらつきはありますし、癖の可能性もあります。気を抜いた時にこんな座り方をしますので癖だね(笑)

続きを読む
誰の鼻?

かわいい鼻♪ タロウ君は何をされてもあまり抵抗しません。 いい事だね!

続きを読む
ヤキモチ?

ノエル君とじゃれあっていると・・・。

続きを読む
新年の早々頭をぶつける

ガッチーン!! たまに夢中になりすぎて頭をぶつけるタロウ君。

続きを読む
明けましておめでとうございます

  わんちゃん達にも年越しそば♪(夕方ですけど) みんなおいしく食べました。 原料 ドッグフード⇒少なめ そば⇒毛細血管を強くして、栄養価が高く、低カロリー 白菜・キャベツ⇒胃の粘膜の活性化、便秘、骨の健康維持 […]

続きを読む