2015年5月

表現豊かなそら君

ぼーっと見つめるそら君。 暑くなってまいりましたが、影があると快適に過ごせますね♪しかし、人もわんちゃんもまだ暑さに慣れていないので暑さ対策も必要ですね! そして昼間と夜の寒暖差も10℃以上あるので体調管理には気を配りま […]

続きを読む
夜中、3時の叫び

夜中3時にいきなり叫んだ愛犬!慌てて起きて様子を見るとお腹を下していました。そして外に慌てて出すと下痢をするは嘔吐するはで大変・・・でもたまにあるんですね(笑)胃腸弱いから。 しかし、これほどはあまりないので前日、ワクチ […]

続きを読む
サマーカットなゴールデンレトリバー

サマーカットで決めてるゴールデンレトリバーのあんずちゃん♪ 性格は気が小さく自分を落ち着かせるため動き回っています。この気の小ささは環境うんぬんでなってしまった性格ではなく、もともともってる根っからの気が弱い性格ですね。

続きを読む
大きなハムスター

ハムスターみたいに集まっているアル君とタロウ君(笑) 何がしたいんだ??

続きを読む
気になる・・・。

アーサー君、同じプードルのマロン君が気になるが不用意に近づけない(笑) 近づいては離れての繰り返し!!

続きを読む
想定外だらけのマロン君

1歳4ヶ月のトイプードルマロン君。超大胆な水の飲み方(笑)それ大型犬のでっせ!! プードルの特徴は神経質で依存性も高く、環境が変わればとにかくご飯を食べたり食べなかったり、萎縮して慣れるまで時間がかかります。

続きを読む
この時期、皮膚炎にご注意を

皮膚炎になっているタロウ君。 この時期からジメジメしたり、雨が降ったりと菌が繁殖しやすいのでご注意を。 特に雨や水などで濡れた場合はしっかり乾かしましょう。掻いたりすると口から菌が皮膚に移り炎症を起こしやすいです。 ※ち […]

続きを読む
台風にビクビク

シャンプーして可愛いリボンのこてつ君。今日は台風ですが雨は昼からで風は夕方ぐらいと予想! 曇って涼しいぐらいなのでチャンスですね♪ しかし、いつ雨が降るか分からないのでビクビクしながらトレーニングしております(笑)

続きを読む
遊び大好きモコちゃん

アチョーーー!! 初めは緊張していてトイレを中々しなかたモコちゃん。だんだん慣れてきてトイレをするようになりました。最近は遊びに夢中でトイレを済んだらずっと遊んでおります(笑)

続きを読む