大阪の堺市にある近畿ドッグスクール(近畿警察犬訓練所)は、犬のしつけ・訓練専門!出張訓練、預かり訓練、ペットホテルのサービス、愛情を持ってトレーニングいたします。
わんちゃん日記
  • HOME »
  • わんちゃん日記 »
  • 月別アーカイブ: 2015年6月

月別アーカイブ: 2015年6月

ジャックラッセルのニコラ君

初めまして。ジャックラッセルのニコラ君、7ヶ月。 以前、別のわんちゃんをトレーニングしていて新たにニコラ君を飼ったのでトレーニングをさせてもらうことになりました。こうやってまたトレーニングを出していただけるのは本当に嬉し …

体調にはご注意を。

モコちゃんの肩が腫れている!! いえいえ。これは点滴の後でございます! この時期は温度の寒暖差でわんちゃんも体調が崩れやすいんですね。特にもともと胃腸が弱いわんちゃんは影響を受けやすいです。

マロン君の性格は?

周りにわんちゃんがいるのにフセてリラックス♪ 敏感な性格なので周りがざわつくとピリッとするのですが・・・!たまによくわからず、訓練士泣かせであります(笑)

カメラやめて下さい

撮らないで〜!! モコちゃんは恥ずかしがり屋かな??  

ソイ君は器用な子

器用に足だけ加えて歩いています!獲物だったらプラ〜んってなってるのかな(笑) ソイ君は基本誰とでも仲良くなれる性格です♪

眠気を誘う天気

あらら。 マヨ君、器用に寝ています(笑)梅雨時期はわんちゃんも体が重たいのかな?

内弁慶なアニー君

  5歳のシェルティのアニー君。お家ではよく吠えるのですが、こっちでは吠えません(笑)まだ慣れてないのかな?それとも内弁慶?このようなタイプのシェルティは多いですね。

ひく、近寄るマロン君

呼びましたかー!! 周りがガサツくと下に隠れて様子を伺ってます(笑)

食事の回数は何回?

梅雨に入り、ジメジメしていますが曇りが多いのでトレーニングもしやすい。梅雨が過ぎると暑くなりわんちゃんの食事もスピードが落ちたり、食べなくなったりします。関係なく食べるわんちゃんもいますが、季節により対策は必要ですね。

抜け出せない?

挟まって抜け出せないこてつ君!なわけありません(笑) さて、梅雨に入り天気が不安定になりそうです!梅雨時期は菌(カビ)が盛んになりやすく、皮膚病になりやすいので濡れたら乾かすお手入れと掃除はいつもよりしておいた方がいいで …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 近畿ドッグスクール All Rights Reserved.