2015年7月

渋い顔のアル君

水を飲んで休憩中のアル君は渋い!!ちなみに飲んでる水はこてつ君のだよ(笑)

続きを読む
マロン君の襲撃

オラー!! マロン君、大型に対抗すべく体を大きくジャンプさせ、一撃でしとめる模様!

続きを読む
脾臓摘出

数日前に脾臓が肥大していて元気がない、食欲不振、嘔吐、微熱、黄疸、体内のどこかに炎症(脾臓?)でそれは治まりましたが、脾臓がまだ肥大しているかどうか再検査しました。 過去の記事

続きを読む
涼しい時こそチャンス

今日は雨やら曇りやらでややこしいですが、涼しくて充実したトレーニングになりました!みんな動きもキビキビで快適です。

続きを読む
マヨ君の知恵

愛犬は日向が好きなのでそこにいるとマヨ君、その影で休んでいます(笑)持ちつ持たれつ!

続きを読む
暑さの後は台風

順番来たら呼んでね♪ さて、最近は熱中症などのニュースが出ていますが、わんちゃんはどうかな?

続きを読む
カニーヘン・ダックスフンド

カニーヘン・ダックスフンドのレオン君。顔に出ている通り気が弱いので先ずは慣れてもらわねばいけませんね♪ ちなみにダックスフンドはスタンダード10㎏前後・ミニチュア5kg以下・カニーヘン3kg前後に分けられます。

続きを読む
迷うそら君

  どうやって降りようかシミュレーション中のそら君(笑) さてさて、今は暑いというより蒸し暑くジメジメしてまいりました。クーラーも日中は必要になりましたし、ジメジメしているので菌も繁殖しやすく、皮膚炎、特に外耳 […]

続きを読む
大型犬なんて怖くない

平気で大型犬の横でチョロチョロしているニコラ君♪慣れるのも早く大胆な性格でもあり、とてもやりやすいです。こういうわんちゃんは環境変化などにも強いのでストレスなどもあまり受けないのが特徴ですね!

続きを読む