大阪の堺市にある近畿ドッグスクール(近畿警察犬訓練所)は、犬のしつけ・訓練専門!出張訓練、預かり訓練、ペットホテルのサービス、愛情を持ってトレーニングいたします。
わんちゃん日記
  • HOME »
  • わんちゃん日記 »
  • 月別アーカイブ: 2015年7月

月別アーカイブ: 2015年7月

渋い顔のアル君

水を飲んで休憩中のアル君は渋い!!ちなみに飲んでる水はこてつ君のだよ(笑)

マロン君の襲撃

オラー!! マロン君、大型に対抗すべく体を大きくジャンプさせ、一撃でしとめる模様!

脾臓摘出

数日前に脾臓が肥大していて元気がない、食欲不振、嘔吐、微熱、黄疸、体内のどこかに炎症(脾臓?)でそれは治まりましたが、脾臓がまだ肥大しているかどうか再検査しました。 過去の記事

涼しい時こそチャンス

今日は雨やら曇りやらでややこしいですが、涼しくて充実したトレーニングになりました!みんな動きもキビキビで快適です。

マヨ君の知恵

愛犬は日向が好きなのでそこにいるとマヨ君、その影で休んでいます(笑)持ちつ持たれつ!

暑さの後は台風

順番来たら呼んでね♪ さて、最近は熱中症などのニュースが出ていますが、わんちゃんはどうかな?

カニーヘン・ダックスフンド

カニーヘン・ダックスフンドのレオン君。顔に出ている通り気が弱いので先ずは慣れてもらわねばいけませんね♪ ちなみにダックスフンドはスタンダード10㎏前後・ミニチュア5kg以下・カニーヘン3kg前後に分けられます。

迷うそら君

  どうやって降りようかシミュレーション中のそら君(笑) さてさて、今は暑いというより蒸し暑くジメジメしてまいりました。クーラーも日中は必要になりましたし、ジメジメしているので菌も繁殖しやすく、皮膚炎、特に外耳 …

大型犬なんて怖くない

平気で大型犬の横でチョロチョロしているニコラ君♪慣れるのも早く大胆な性格でもあり、とてもやりやすいです。こういうわんちゃんは環境変化などにも強いのでストレスなどもあまり受けないのが特徴ですね!

元気になったらマヨ君と遊ぶ

さてさて、抗生物質が効いたのか次の日から食欲も戻り、元気になった愛犬。まだ抗生物質を投与中ですが、一ヶ月後に血液検査とエコーを行い、まだ脾臓が肥大しているのなら腫瘍なので摘出したいと思います。

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 近畿ドッグスクール All Rights Reserved.