2016年4月

もっと詰めてください

こんな接近していてもちゃんと待ちますよ。

続きを読む
1匹は寂しい

もうおばあちゃんなので、みんなにはついていけない。もう1匹にさせよう!

続きを読む
皮膚トラブルの季節になりました

モコちゃん、何故か顔まわりだけ皮膚が弱い。よく見てみると赤くなっていていつもよりよく掻きます。 掻いたらまた荒れるぞー! これからの季節は気温が高くなり、菌も繁殖しやすく皮膚も荒れやすくなります。寒暖差の影響で免疫力も低 […]

続きを読む
ブルドッグのハルク君

あら?珍しいブルドッグのハルク君、7ヶ月!。ブルドッグはトレーニングしたことがなく、大人しいイメージなので、どんな感じかワクワクしていました。 ブルドッグは特に暑さ対策が必要ですね。短頭種で呼吸もしづらく熱中症もなりやす […]

続きを読む
フロントラインの季節になりました

みかんちゃんのほっぺたに違和感を感じて見てみるとマダニ(山ダニ)!マダニは山や河川敷などによくいて、長い草の先端で待っています。犬や猫が通るとジャンプして飛び乗り皮膚の薄い場所へ移動して吸血します。血を吸ってお腹いっぱい […]

続きを読む
モコちゃん完全復活

お家で足をグネリして、しばらくお休みしていたモコちゃん。大型犬のビッコはあるあるですね(笑)対策は体重を増やさないことはもちろん、爪を伸ばさない、踏ん張れるように工夫するなどなど気をつけたい事はたくさんあるのですが、絶対 […]

続きを読む
君はドロボー?

可愛い顔をしてボールをゲット!でも何故だか盗んだように見える(笑)こう見えてもたまに悪ガキの顔になるんですよ。

続きを読む
今日からいつも通り。天気がいい日は眠気を誘う?

南無〜 マヨ君も手を合わせてくれました♪

続きを読む
バイバイ、ミント。君はよく頑張った!

ミント、君は本当に可愛かった。よく頑張った。

続きを読む