大阪の堺市にある近畿ドッグスクール(近畿警察犬訓練所)は、犬のしつけ・訓練専門!出張訓練、預かり訓練、ペットホテルのサービス、愛情を持ってトレーニングいたします。
わんちゃん日記
  • HOME »
  • わんちゃん日記 »
  • 月別アーカイブ: 2016年5月

月別アーカイブ: 2016年5月

スッキリお手入れ後の変貌

みかんちゃんにコームを軽くしただけでこの通り。柴犬はダブルコートで、毛の奥にたんまりふわふわの毛があります。冬は暖かいですが、夏は暑いので、スッキリさせましょう♪

恥ずかしい?

ジロジロ見られると隠れちゃいます(笑) さて、熱中症で倒れる人が出てきました。犬も熱中症に気をつけないといけない気温になりましたね。そろそろクーラーや暑さ対策は必要です。その前に梅雨もありますので、肌荒れや胃腸障害、カビ …

首輪という名のバンダナ

どう?似合う?? バンダナ風首輪がお似合いのくうちゃん♪最近、おしゃれな犬具がたくさんありますね!

相撲取り?

この取り組みはどっちが可愛いかな?

誰だ、盗んだの・・・

失礼しましたー。 じゃれるだけじゃれて撤退したマヨ君(笑)おばあちゃんにはいい刺激になりました。

街中の勉強も大事

信号待ち♪ トレーニングが形になっていたら日頃の成果街中で試す時。 街中には人や車、自転車、他犬などなどの刺激がいっぱい。それに慣れつつ、そんな環境でも横について歩いたり、待ったりと練習して行きます。慣れている特定の場所 …

トイプードル、いちごちゃん

他の犬の交流が苦手なので、トレーニングと社交性のお勉強!目頭の茶色いのは涙やけ。逆まつげかな?

フィラリア薬の季節になりました

もう蚊が出始めた!今年は早いな〜。 フィラリア薬は蚊が出始めてから1ヶ月後に投与。大体、5月中旬〜下旬ぐらいからがいいです。(地域により多少異なる)

1 2 »

最新日記

PAGETOP
Copyright © 近畿ドッグスクール All Rights Reserved.