2017年5月

暑くても影だと快適

暑い暑いといってもカラッとした暑さでこんな風に影の下だと快適です ♪ そしてマヨ君はお尻を地面にスリスリするので、初めて獣医さんで肛門腺を絞りましたー。

続きを読む
ここはどこ?

あれー。ラナちゃん、ここはどこだろ〜?

続きを読む
海賊王にオレはなるっ!

海賊待こないかなー。海賊待ち、らしいですが果たして来るかな?

続きを読む
犬のタコは大型の宿命

ソイ君だけ日よけがない(笑)もうそろそろクーラーをつけるようになったのではないでしょうか?気温見ながらうまく調節しないとね♪

続きを読む
おしゃれポイントはバンダナ?

へい!バンダナが似合うではないか♪最近、とうとう暖かいというより暑いに変わってきましたね!暑くても明るいバンダナでさわやかに過ごせるかもね♪

続きを読む
この季節からは皮膚病に気をつけましょう

ギィェェー!クマですか? いえ、ラナちゃんです♪動物園みたい(笑)

続きを読む
シャイガール、ポッキーちゃん

もう目がシャイガール(笑) 性格は優しくて甘えたでシャイ。めちゃくちゃ甘えん坊です♪ しかし、シャイで警戒心があるので音に反応して吠えたり、気が小さい分慣れれば誰かを頼ろうとして奇声をあげたりします。喜んでいるのは分かり […]

続きを読む
フィラリアの季節になりました

あららー。みかんちゃんの足に何かついてる! ↑てんとう虫♪ この季節から虫も活発になり、蜂や蜘蛛も起きてきましたね。 蚊も出没してきたので、今月の中旬から下旬ぐらいにフィラリア薬投与の開始です。毎月1錠与えて12月ぐらい […]

続きを読む
列からはみ出さず、並んでね

前にならえー!!みんな合図待ちなので目線は外せないみたいです♪我先に・・・って感じかな?

続きを読む