2017年11月

柴犬ハナコちゃん4ヶ月

あらら。可愛い♪  足もがっちり、ドスッと体つきもバッチリ!こんな子は成犬になっても病気をしにくい。まだまだご陽気な時期ですが、音や急に人が来るとビクッとなったりします。それは社会性不足って感じですね。ワクチンも今では3 […]

続きを読む
胴輪はお嫌い?

えっ?胴輪だって?この前体調を崩して病院に行ってレントゲンを撮ったら体調不良とは別に軽度の気管虚脱があったらしいです。 ⇒気管虚脱 だから喉の負担を少なくするために胴輪を付けています。

続きを読む
どハマリそら君

牛のヒヅメにドンハマリなそら君♪必死過ぎて目が恐い(笑)

続きを読む
競技会とゴールデンレトリバーのサラちゃん

あっ!名犬ラッシー♪モコちゃんも応援に来てくれました! さて、マリンちゃんは4部服従、こてつ君は2部選別。

続きを読む
もう冬本番

ホーホケキョ♪春ですね〜。 いや、もう冬だよ…。

続きを読む
年齢と共に病気に気をつけよう

へい!私はジャーマンシェパードの女のコ、12歳でぃ。まだまだ元気…なはず♪ 見た目は恐いがカッコイイ♪でもハートは鳩みたいです。。。 ヒカルは手術を2回しています。乳癌を患い、そしてまた患い。で、顎がおかしくなり更にMR […]

続きを読む
朝ごはんはやっぱり、パン

どっちのクロワッサンがお好き? 明日の朝ごはんはクロワッサンだなー!

続きを読む
8歳は人でいうと50歳手前

ツイッターに書いた通りコーギーのマロ君、8歳です。飼い主さんの事情によりあまりマロ君の事を把握していないみたいです。真っ直ぐすくすく育ったので、当たり前のことも嫌がるかもしれません。コーギーの成犬オスなので、態度を見なが […]

続きを読む
死に急いだ子達

真ん中は今いるヒカル 左は娘のミント 右は息子のコータ ミントは拡張型心筋症一昨年7歳で死去 そしてコータは先週土曜日に急死したと連絡がありました。8歳。

続きを読む