2018年2月

垂れ目を閉じて…

私、ジャーマンシェパード今年で13歳…。人なら70歳~80歳。こう見えても鼻がよくて垂れ目です。周りの長寿のシェパード達はバタバタと亡くなり長寿は私だけになりました。今は刺激と運動でとにかく老化に逆らっています。でも目は […]

続きを読む
母犬顔

仏さま~。昔に比べて母顔になりましたね♪ゴロウ君は首と足が痛いらしくもうおじいちゃんみたいになってるみたいです(笑)

続きを読む
犬種も服も同じ

むっ!誰奴。。。 サイズが合わず服を2着もらったのでこの子達に着せるとぴったんこ!ヒカルに着せたら覆面レスラーみたいになったので譲りました。

続きを読む
前十字靭帯断裂だったとは…。

そら君は以前から立ち上がりが悪かったり、座ってじっとしたりしていました。そしてあまり元気が無くなったので診察すると前十字靭帯断裂…でした。

続きを読む
足が痛い?

何故こんな曇り顔なのでしょうか? ①足を痛がってるから ②爪切り ③手を食べられそうだから さて、正解は?

続きを読む
不思議な鼻

気がついたら鼻先に砂が付いてる(笑)何故そうなる?

続きを読む
犬の訓練士って大変?

犬の訓練士って犬に合わせたトレーニングをしないといけませんね! 答えが10であれば5+5で10になる。2×5でも10にもなる。100÷10でも10になる。答えが一緒でもその導き方は人それぞれ。犬の訓練も答えが訓練…なら人 […]

続きを読む
腕の太さが同じ

まだ生後5ヶ月なので腕の太さが同じというガテン系は誰?

続きを読む
子は親に似る?ゴロウです

マイペース全開のゴロウ君の登場です。生後20日ぐらいで子犬達をみたのですが、その時からこの子はこんな性格かなーっと思っていましたがそれに近い子になりました。やっぱり生まれた時から性格はある程度決まっているなーっと勉強にな […]

続きを読む