大阪の堺市にある近畿ドッグスクール(近畿警察犬訓練所)は、犬のしつけ・訓練専門!出張訓練、預かり訓練、ペットホテルのサービス、愛情を持ってトレーニングいたします。
わんちゃん日記
  • HOME »
  • わんちゃん日記 »
  • 月別アーカイブ: 2018年4月

月別アーカイブ: 2018年4月

動物病院へはお早めに

隠れたらすぐみんなに見つかりました!なんか恥ずかしい。。。でも可愛いなー君達♪ さて、もうすぐゴールデンウィークですね。開いてる所は開いてますが、動物病院も休みになるので病院に行かなきゃならない余計な事させないようにしま …

内弁慶の極み

あら?乙女チック♪というか女の子なののでその言い方は失礼か(笑)またまた柴犬らしくなったハナコちゃん!そして尿に血液が混じっていたらしいので膀胱炎かな?最近は尿も出てないのに何回もしたり、トイレをする態勢が長かったりと… …

脱、ポッチャリ系

痩せたのでお腹を撫でろ…とアピールするのでナデナデ。カロリーの吸収率おかしくねって思うぐらい食べるとすぐポッチャリするモコちゃん。お腹も用心深かったり、緊張してたりするとお腹は見せませんからね!

この鼻は食べれません

水を飲むときに鼻まで突っ込むエリーちゃん♪この季節はキチンと拭かないと荒れる原因になるのでフキフキ。キョトンとしてますがね(笑)

暖かくなると管理も変わる

この季節からは草も生えてきてその上が気持ちいいみたい♪季節の変わり目や暖かくなると胃腸の活動も弱くなります。犬により変わらない子もいますが、基本雨の日、活動が少ない日、季節の変わり目、真夏、多飲…の食事はいつもより減らし …

夏に向けてボディメイク

サマーカットしたらこんな感じなりましたー♪涼しくて快適そう!と、ジェイムス君も称賛しております。少しの凸凹は気にしないようにしましょう(笑)

ネズミの尻尾

尻尾がネズミみたいに…。 痒がったり舐めたりすればすぐに気がつきますが、それがなかったので気がつくのが遅れました。そしてこの時期は皮膚病が盛んになるのですが、痒みがないので皮膚病ではない。何だこれ?見たことない。。。

春は桜、桜といえばプードルのサクラちゃん

あら?可愛らしい♪2歳のプードル、サクラちゃん!家ではずっと吠えまくり、外では吠えない、プードルあるあるの内弁慶…かと思いきや。

フロントラインの季節です

服をモコちゃんに破られたので後ろから羽交締めしてやろう…。手グセが悪いマリンちゃんです(笑) さてさて4月からフロントラインの出番ですね。今はフィラリア、ノミ、マダニ予防も全部含む飲む予防薬もあったり、定番のノミ、マダニ …

過ぎ去りし思ひで

ミント命日…最近思い出しました(笑)でもそれはだんだんと思い出になり、整理できた証拠でもあります。

PAGETOP
Copyright © 近畿ドッグスクール All Rights Reserved.