2018年9月

悪意のある台風

メイちゃんも困った?今年はどうなってんの?この前の21号より少し弱いぐらいでしょうか?まだまだ修復できていない所もあり、またあれぐらい来れば…ヒヤッと、本当に困ったものです。

続きを読む
秋の世間は雨ばかり

ファンに向けてのVサイン(笑)ただ単の爪切りです。 雨が続くと犬も人もげんなりしますねー。こんな季節は皮膚炎が盛んになります。雨で濡れてジメジメしてカーンとたまに晴れると細菌が元気になります。人も靴下が濡れると痒くなりま […]

続きを読む
暑い、肌寒い、雨

モコちゃんはゴールデンドゥードルですが、何となく似てる♪ただギンジ君は目の場所が分からない(笑)さて、最近は肌寒くなったり意外と暑かったり雨が続いてジメジメしたりと細菌が好きそうな日々が続いています。体調が悪くなったり皮 […]

続きを読む
いつも引っかかる

あれ?チャウチャウ?? いいえ、これはゴロウ君です♪顔が大きく毛が剛毛なのでいつも引っかかります。皮もよく伸びるし(笑)

続きを読む
秋のお化けって信じる?

うらめしや~! 夏と言えばオバケ、オバケと言えばみかんちゃん?もう秋だけどね(笑)

続きを読む
秋の季節になったかな?

アゴを乗っけるのに丁度いい♪ひと時の幸せであります! さて、大雨で高架が冠水したり、意外に暑かったりとしましたがそろそろ秋の予感♪

続きを読む
台風後は大雨

テラスでベストショット?いいえ、これは公園からのショットです!

続きを読む
スタンダードプードルのギンジロウ君

ギンジロウ君ですが、女の子のような目をしていて絵に描いたような内弁慶です。生後7ヶ月でそろそろ反抗期、思春期の時期、中学生ぐらい。内弁慶で音などに敏感。だから昔よりアンテナが研ぎ澄まされています。外だとビクン…ですが、お […]

続きを読む
凄すぎた台風

朝の内は大丈夫だったので今のうちに…。

続きを読む