大阪の堺市にある近畿ドッグスクール(近畿警察犬訓練所)は、犬のしつけ・訓練専門!出張訓練、預かり訓練、ペットホテルのサービス、愛情を持ってトレーニングいたします。
わんちゃん日記
  • HOME »
  • わんちゃん日記 »
  • 月別アーカイブ: 2019年2月

月別アーカイブ: 2019年2月

視覚なし?

あらー?誰ですかー! 左がダックスフンドのゴン君9ヶ月。右がハナ君5ヶ月の2匹は同室犬です。 実は2匹とも保護犬で恐らくですが、ブリーダーから保護されて今の優しい飼い主さんに譲渡した感じですかね。 2匹とも大人しいですが …

初めの一歩

今日何曜日?と5回ぐらい呟くのが…日課 笑いながら足を踏むジェイムス君! さて、北海道では地震があり、これが本震なのか…何かの助長なのか。 犬は敏感や神経質の子は地震にすぐに反応したり、鈍感な子は普通だったりと。リラック …

あーら、いい天気♪

最近は癒しのピアノメドレーをボーッと聴いて寝る…のが日課。 天気がいいとみんなで歩きたくなりますね! さて、雨が過ぎると春の陽気な気温になりました!でもまた寒くなるみたいですが。 こんなに気温の変化や寒暖差があると人も犬 …

多頭飼いの喧嘩

二足歩行も出来るようになりました♪でもこれはおやつが欲しくて立ってるだけですが(笑)

今日はヒカルの四十九日

さてさて、ご挨拶と。 実は知り合いの犬がミントと同じ拡張型心筋症で前日亡くなりましてヒカルと同じ場所でお葬式をするとの事。たまたまヒカルの四十九日が重なったので時間を合わせて顔を見てきました。

ゴールデンレトリバーの小競り合い

ゴールデンレトリバーの小競り合いは朝から続く! さて、ゴールデンレトリバーといっても性格も体格もバラツキがあり、ゴロウ君は誰でもさわれてご陽気な性格、ただ悪意のないバタつきがあります。マルちゃんは音に敏感ですが、人は大好 …

ボールという盃

あんたもこのボール…狙ってるのかい? 目が必死なので狙ってません(笑) さて、今年の冬はあまり冬って感じではありませんでしたね。暖かくなり過ぎで寒暖差の影響もありますので、夜の保温はしっかりと。 ↑周りはもう近寄らないよ …

周りを見て歩こう

みんなから集団で突かれて泥まみれになりました。周りは先輩風吹かす子がいてマルちゃんも腰が低いのでどうも周りは調子に乗るみたい。でも腰が低い割には目の闘争心は低くない(笑)

最新日記

PAGETOP
Copyright © 近畿ドッグスクール All Rights Reserved.