覗き目王子

ん?誰だろう…とそうっと、覗いたら覗いてた(笑)

そんな君は一体…誰?

↑んー。目が怖い子もいるし、その目と合わないようにしてる子もいるし、そんなの気にしない子もいるし…誰だろー。

↑ニコラ君でしょ!えへっ。僕でした♪

↑この後、弾丸のようにタックルされました(笑)サラちゃんは筋肉質なので体も硬くフットワークも軽い。筋肉質な子は体重が増えたり、歳をとっても体型が崩れにくいです。

↑はい。カメラ目線のオシッコもバッチリ出来るようになりました。

場にも慣れてきて飛びつきも激しく多くなってきましたね。シャイで繊細なので第三者がブレーキをかけると精神的ダメージが大きいのがサラちゃんの性格。関係性ができてきたので少しブレーキを強めにかけたのですが、あっけらかんとしていました(笑)関係性があると精神的ダメージはないので、関係性がある人には図太くもなります。物の分別もこれから頑張って覚えないとね。

↑他の犬にも慣れないと(笑)

↑ハナコちゃんも今は自由気ままで走り回るようになりました。首回りを固定すると暴れてたので、やはり日本犬は固定されるのを嫌がりますね。ちょっとずつ我慢できれば褒めたりして覚えていこう。

↑食べ方はまだまだ下手くそ(笑)

↑シェパードに紛れるマヨ君。アル君はこう見えても優しいので、マヨ君に睨まれると引っ込みます(笑)この中で1番強いのはマヨ君です!

↑ほら。ポッキーちゃんも後ろから、ヒヒっと近づいてもすぐにバレて撤退。

↑こんな可愛い顔していますが頑固者です!

↑12歳のヒカルの毛は光る…ですね。名前負けしてないかも(笑)

↑メイちゃんにボールを与えるとブルドーザーみたいに走り回っています、、、永遠に(笑)歩くのも抵抗されたりしますが、かなり歩けるようになりました。

↑ジェイムス君は気が小さく控えめなので、少しでも知ってる人を頼ろうとしてくれます。だから足元から離れない(笑)何回こけそうになったか。しかし、こんな子は頼ってくれるので仲良しにすぐなれます。が、これは親戚のおじさん扱いなので、家族が現れるとすぐにそっちに行きます(笑)その時の1番知ってる人にしか目がいかないわけですね。

↑上までよじ登ってきそうな(笑)

歩くのも応援すると喜んで歩くので時間の問題ですね♪同じブルドッグでも性格が違いので対応も変わってきますね。

もし、周りをあまり気にしないメイちゃんに応援しながら歩いたらゴネている事を応援してしまってるので余計歩きませんね。ジェイムス君は不安だから歩かない、メイちゃんは単に嫌だから歩かない…ですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。