暑くなってまいりました

暑くなったので日除けでエンジョイ♪こてつ君の頭も冷んやりと…。ゴロウ君のヨダレでねー(笑)

↑快適だねー♪

↑社会勉強のおかげで散歩中でも堂々としてあまり吠えなくなりました。ただ家の中では来客などに吠え、モップや掃除機に襲いかかる(笑)これはトレーニングする前からあったので、その癖がまだまだ残ってますね。外ではホームではないので冷静さもあり、吠えても注意すればやめます。しかし、家の中は気が小さい分、ホームでは気が大きくなるので、少しヒステリーな部分がうかがえます。家の中で外での注意する力で言っても犬側は聞きません。何故なら犬側は家での耐久性は上がってますので、注意する力は外より強めにやらないと聞く耳がありません。気が小さい、神経質な子は環境により耐久性(聞く耳)が変わるので、それに合わせて注意する強弱は変えていく必要があります。

↑そして…体重が500g増えました…。

だから食事を減らされました(笑)

↑あれ?何やらプードル界のロミオとジュリエットの距離感がおかしいが…。

↑アーサー君が猫のようにサクラちゃんを見ております。サクラちゃんもそれに気づいた!

↑そしてニコラ君が板挟みされるのでした(笑)

↑上にいけばいくほど板挟み半端ねー。

↑でも肩を並べて帰るところがプードル界のロミオとジュリエット。

何じゃそらっ!!

↑一方、その頃の誰かさんは…。

↑タンポポ食べよーと。板挟みとは皆無です(笑)

↑メイジェイ達はサラちゃんを追いかける♪でもメイジェイ達は何着てる?

↑これは体を冷やすジャケット!モンベルからです。

↑ブルドッグは暑さに弱いので上手に管理する必要があります。勿論、全犬種にいえます。

サラちゃんは体が筋肉質なので、持久力がありますね。だから暑さにも強い方です。

↑マヨ君は柔軟性も体の柔らかさもあります♪

↑半年かけてやっと掴んだボール!7つ集めると願いが叶うことを夢見ています。

ちなみにメイジェイ達は家に入ると地震?って思うぐらい家がサザエさんのエンディングみたいになります(笑)

ほんと…顔がひきつるぐらい凄いよ(笑)

↑まだまだ若いゴロウ君♪みんなはもうバテたみたいだけど。

↑リク君もこてつ君も唖然…。

鈍感なので暑さにも鈍感なのか?(笑)

↑今日はポッキーちゃんを狙います!

↑逃げたのでハナコちゃんはポッキーちゃんを追いかけます。

ヒロシ君は意外と塩対応なのでスルー(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

ちょいワル軍団