ぶちゅ~

014

皮膚にねじ込むぐらい匂いを嗅がれてるウィンディー君(笑)

015

↑やり返すぐらいになりました♪慣れるまでの時間が段々早くなったね!

016

↑わーっと走っていたら。

017 018

↑急にテンションが下がりました。何故かと言うと。

019

↑ヘリコプターの爆音にビックリ!

022

↑でもおやつは食べます(笑)

008

↑みかんちゃんと一緒に遊びましょう。

010

↑あれ?遊んでくれない?

009

↑でもやっぱりみかんちゃんは遊んでくれました。こうやって遊びやすいみかんちゃんから入って遊び方をウィンディー君が習い、そして新しい犬を追加して遊ぶグループを作ります。

018
↑いずれは僕とも遊べるかも(笑)

012

↑アル君の後ろに誰かいる!

013

↑ラナちゃんでした♪尻尾が見えてるけど、あとは誰かな?

014

↑さぁ〜誰だったかな?

017

↑野菜が高い!ボールに八つ当たり(笑)仕方ないかー。

002

↑ヘーイ。捕まえてみな!みかんちゃんの煽り

003

↑まだまだ甘いねー♪

004

↑あっ。ラナちゃん、本気出した!みかんちゃん、ヤバイ!

005

↑みかんちゃん、詰みました。マヨ君とソイ君はしっかり最後まで見届けました(笑)

007

↑さっきの仕返し?ラナちゃんの前を横切り。

008

↑逃げる〜!ラナちゃんは繋がれてるので、何も出来ない。

010

↑はい。やり返されました。

しかもみかんちゃんが大好きなボールも持ってるし(笑)

009

↑そして高笑いしながら走り去って行きました♪

012

↑マヨ君にボールが渡るとみんな羨ましそうに見つめるだけ。近づいたら怒られるからね(笑)

013

↑ニコラ君も走ってきて急ブレーキ(笑)

003

↑そしてみんなでお散歩♪季節が季節なので土日は人が多い。

004

↑みんなが帰る頃に出向くのがポイント(笑)

005

↑みんなで走れー!マヨ君、紐に引っかかった。

006

↑走るの大好きっ子なのでいっぱい走らないとストレス溜まるね♪

007

↑シェパード大好きっ子が記事を斬る!!

シェパードが事件を起こしましたね。ちぎる、エグるとかこれ相当重傷ですよ。いろんな意味で。犬の性格もかなり荒い。だいたい、工場や現場で飼う人は番犬目的で飼育するので性格が荒い前提で購入していると思います。たまによく吠えて訓練済みの荒い成犬を買う方もいますので信頼関係も浅い場合もあります。憶測ですが、これだけの重傷ならば前科もあったかも。血統は警戒系混じってるかな?警戒系は襲撃する訓練に向いていてめちゃくちゃ訓練が凄い。しかし、我が強くとても荒い、神経質とは程遠い。でないと人なんて襲えませんからね!どんなに訓練をしてもロボットではないのでいい知恵も悪い知恵も持っています。特に大型はちょっとした油断や接し方で事故を招きます。これは自分にも言えるので気を引き締めなければいけませんね。

こんな時の為に個人賠償責任保険にも入っておきましょう。相手に何かしらの事故を起こしてしまった時の為にね。車保険か火災保険などで月数百円で入れます。犬だけではなく幅広く使えるのでいいと思います。詳しくは自分で調べて下さい(笑)

001

↑ヒカルは鼻を使う血統なので神経質の血統。根性が無い分、細かい匂いを嗅ぎ分ける作業が得意。細かい作業が得意という事は神経質で深く考える。だから大胆な事は出来ない。なので大人しいとも言えます。ただ、何を考えてるかわからない時があるので極端な神経質はたまに不気味(笑)追い込むと何をするか分からない子も居ますのでご注意を。(ヒカルは大丈夫です。触りたければ声をかけてね♪)

噛んだシャパードも押さえつけられて恐かったのかな?それともカチンときたのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

キレないですよ