2019年1月

インフルエンザの脅威

ちょっと大人になりました。 今年のインフルエンザワクチンは外れたみたいですね。ワクチンを作るのに6ヶ月かかり、どの型のインフルエンザが流行るか色々調べてワクチンを製作。その結果…別の型が流行りました。だからワクチン打って […]

続きを読む
メリークリスマス(12月25日に公開予定だった記事)

あらー。綺麗♪ぼーっと見てしまいますね。今年もあと1週間。何事もないように…。

続きを読む
1年で5㎏増えました

去年は免疫系の病気にかかり、肛門が裂けるぐらい荒れました。通院して去勢もして食事を変えたらいつも軟便、真夏は下痢…が無くなり体重45キロに増えました(笑)おかげで後ろ足がビッコを引くようになりました。あとショータイプのシ […]

続きを読む
三つ目が花

あらー。頭からお花が咲きました♪ 怖がりさんなので他の子には相性により喧嘩勃発しそうになりますが、根はお花みたいに綺麗です。

続きを読む
負ける事も知ろう

僕はジャックラッセル界のアサシン!日本語で刺客!誰にもバレる事もなく、おやつを総ナメするのだ! 体をメンテナンスしてる後ろの子にバレてるけど(笑) ↑あらー。ゴロウ君にひっくり返されて負けてしまったリク君。でも数ヶ月後に […]

続きを読む
入隊おめでとう

姉さん…肩揉みましょかー。 手と顔が逆比例しているモモちゃんなので、マルちゃんは遠慮しております(笑)

続きを読む
もしかしてあの秋田犬?

  ザギトワ選手の秋田犬のマサル君? ではなくてリク君、約4ヶ月です。めちゃくちゃ可愛いですね。秋田犬は外国から入ってきたりして性格が温和になった…とも聞いた事があります。

続きを読む
ただでは転ばない

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。12月終わり頃はどたバッタ…でしたが、無事新年を迎える事が出来ました♪ そして12月下旬に亡くなったヒカルの尻尾の毛を埋めに行きました。

続きを読む