春は桜、桜といえばプードルのサクラちゃん

あら?可愛らしい♪2歳のプードル、サクラちゃん!家ではずっと吠えまくり、外では吠えない、プードルあるあるの内弁慶…かと思いきや。

↑飛び出ようとしたり、ぴょんぴょんして足によくないので屋根をつけました。

意外と普通に匂いを嗅ぎまわるし、普通にトイレをします。しかもおやつも食べるし。

あら?予想外(笑)

内弁慶だと知らない場所へ行くと慣れるまで初めオロオロしたり固まったりトイレをしなかったりしますが普通にします。

なのでいうほど内弁慶ではなく、ただの気が少し小さい甘えたさん…って感じですね。ちょっと人に依存する感じではありますが、性格もいいです。社会性不足かな?

ずっと立っていたり、動き回ってる感じですのでインドア派じゃないアウトドア派のプードルちゃんです。まずは落ち着く場所の提供が大事ですね。そこから社会勉強してトレーニングで物の分別。エネルギーもありそうなので運動で発散しないとね。

とはいっても今日の今日なのでまだまだ分からないことばかりです。

↑熟成ハムみたいになってますが、お歳暮のCMに出てくるハムの人ですか?

いえいえ、これはサラちゃんです。早よ出せって事かな(笑)

↑見た目は少し恐いですが…チョコンとの座り方が可愛い♪

↑右下からえぐるように挨拶♪

↑下からえぐるように挨拶♪

先輩には低い位置から挨拶…らしいですが、ニコラ君はなんだか不満そうです(笑)

それよりメイちゃん、顔が真っ赤。

↑それもそのはず。

ブルドーザーのようにずっとボールを転がしています(笑)厳密にいうと咥えたいけど咥えれない…のでボールが転がってるんですね(笑)

↑そして2頭同時にトレーニング。

初めは1頭ずつトレーニングをして同じレベルぐらいになると一緒に授業をします。

小学3年生の授業に小学2年生が混じると小学2年生に合わせないといけない事になります。だから同じ小学3年生ぐらいになったら一緒に授業をした方が小学3年生の授業が一緒に行えます。

ちなみに1頭での授業と2頭での授業はまた別の話になります。縄跳びも1人で飛ぶのと一緒に2人で飛ぶとでは訳が違いますね。

1頭では小学3年生でも2頭同時だとまた小学1年生からです。しかし、お互い小学3年生の授業までは出来るのであとは要領の問題だけ。なので、要領を掴めばすぐに小学3年生まで出来るようになります。

だからいつも多数を連れて歩いてるのもいい授業になります♪

↑勉強して走ったらたんまり水を飲みなさーい♪

↑そしてメイちゃんの口周りの砂とメイジェイムス達のヨダレになりました(笑)

ほとんどこぼしてない?

↑マヨ君もみかんちゃんもまだまだ走り回ります♪

↑マヨ君とニコラ君はギブアップ(笑)みかんちゃんだけまだまだ走りまーす!

↑今日はアル君とサラちゃんの交流♪ハナコちゃんも。

↑アル君にも興味津々のハナコちゃん♪

↑そしてサラちゃんとハナコちゃんでダーッシュ!

しかしアル君が来てとんでもない事かー‼︎

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

ネズミの尻尾