何かを訴えている、、、目

絵に描いたような泥棒っぽい子が現れました。情報提供お願いします。

↑と言うのは冗談で毛の手入れが嫌みたいなのであんな顔しておりました。

右側が手入れ後、左側が手入れ前。右側の方がへこんだみたいになりました(笑)

↑だから草むらから出てこなくなりました(笑)

いちようレディーなので。

↑あんたらもかいっ!

↑手入れしたらイケメンになりました♪

↑イケメンはカメラも気にする!

↑美味しそうなご飯。

これはモコマリンちゃんのだから駄目(笑)

↑今日はソイ君もいまーす♪暑さにも強いのでよく走る!

↑エリーちゃんも楽しく走り回り過ぎて転かされました(笑)

↑さて、誰かな?

↑転かした犯人はゴロウ君です!

そして最近気がついたが、ゴロウ君って…足短くない?だから走るの遅いのか(笑)

顔はイケメン、でも足が短い。。。出た!ゴールデンレトリバー界のキムタクやー。

↑走り回った後のスリーショット♪

↑モコちゃんの部屋に入って来たマリンちゃん(笑)あんたはここの左側!

↑何か見つけたアル君。

↑アハッ♪ひんやりしていて気持ちが良いから抱きつく!

ジェイムス君は暑苦しそうですが(笑)

↑奥ではヒロシ君とハナコちゃんがイチャイチャしていますが、そんなの全く関係ないサラちゃん(笑)ちなみに夏場1番動くのはサラちゃんです♪

↑いちよう女の子なので、チャチャを入れに行きまーす。

↑さて、あまりヒカルを気にしなくなったひまわり君♪

他の犬にガウガウ言う子は猟犬や闘犬など本能と気が強い本当にA「やってやろうか」と、

テリア系の本能と気が小さいB「恐いからやってやろか」があります。

Aは噛んだら離さずBは噛んでもすぐ離す…が分かりやすいでしょうか?これは人に対しても同じです。

ひまわり君はBの方で噛むと言うよりガウガウ言うパターンですね。安心する飼い主さんが近くに居ると反動で酷くもなる。

相性が悪ければ喧嘩もありますが、フレンチブルドッグの系統もあり、あるあるパターンとして恐いからイィ〜ってなるんですね。だから慣れ…が1番の近道です。それとトレーニングしてコントロールも必須です。

まっヒカルでサンプル集めはまだまだしないとね。

↑恐くなくなったから一緒に休憩もできるのかな?

↑えーい、えーい。ここまでおいで〜!

ボールを取られたこてつ君のイガミ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。