ゴールデンレトリバーという子

いつの間にやらめちゃくちゃ似てきましたねー!ちなみに性格も似ており気が小さく、内弁慶。人を見て行動する世渡り上手な所がありす!またドックショーの系統なので骨格がしっかりしておりとてもパワフルなので気が小さいヒステリックな所があるのでパニックやヒステリーを起こすと力がハンパないです(笑)
でも普段特に何もなければ大人しくて誰でも触れて愛嬌があります。また気が小さい子は頭が良いので賢いんです!

またゴールデンレトリバーはレトリーブからなまってレトリバーになってます。

レトリーブは撃ち落とした鳥を回収するので銃などの音などに臆する事なく突き進むのがゴールデンレトリバー!

音や見慣れない物にビビってるエルフ君とマルちゃんは狩りにいけませんね(笑)

マルちゃんは毛色が白っぽいのでイギリス系とも言えます。

↑ドッグショータイプ(骨格が大きい)
体格などを見て評価する言わば美人イケメンコンテスト

↑フィールド系タイプ(骨格が細い)
動きやすいので訓練や動きで評価する言わば動きの能力コンテスト

↑久しぶりのマルちゃんは腰を悪くして休養しておりましたが、バルクアップして帰ってきました!
なのでパスタとリハビリがてら運動しております。

↑新しい子達はマルちゃんに興味津々!また優しいので小さい子達には常に気を遣ってくれます。
臆してるだけか?(笑)

↑エルフ君の顔はエリーちゃんにアタックしそうな雰囲気!
雰囲気だけでいつも行き過ぎますけどね(笑)

↑フセマテなんてするかー!
とにかく我慢が苦手なのでフセてジッとするのが柴犬は嫌がります。ここはとにかく根気。毎回毎回柴犬には手の生傷が絶えませんね!

↑ナスカンを変えようとするだけで暴れて手が引っ掻き傷だらけ。手袋するの忘れた(笑)

↑ひゃっひゃっひゃー!
暴れたり鳴いたり叫んだりしてもケロッとしてるのが特徴です。

↑ミートからフク君へ…オメガヒーリング(笑)
フク君は性格も良くて賢いので今が勝負どころ。

↑私のはみかんヒーリング(笑)

↑これはぺぺロちゃんの瞑想(笑)

↑なんかやってる事もパスタに似てきたなー!ただパスタよりぺぺロちゃんの方がなんか品があるのは何故だ(笑)

↑はて?顔はパスタ?尻尾あるしなー。ペペロ?

この距離だと誰が誰だか分からなくなりますね!

↑こちらも一緒に走られると一瞬分からなくなる!

↑あっちのボールの方が楽しそうだなー♪
マルタ君取られそうだよ(笑)

↑オイオイ!ワイの可愛い肉球を触りたいんかいな!

↑おやつを見る時だけ目がこつぶになります(笑)

↑ノアちゃんの好みは誰かなー?
これから走って選びに行きます。選んだのは動画で公開です。

↑普段はこてつ君にガウガウ言うのに今日は近づいて挨拶をしに行くアーサー君。何だかんだで気にしてるんですね!

↑えへへっ!みんな笑ってますねー♪

こんな顔を作るのが好きなんです。

↑ボールを追いかける子やボールを追いかける子を追いかける子もいたりと…ややこしい(笑)

↑さて、何だか1匹だけ鼻の上が清々しいなー(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

犬家族