脱、ポッチャリ系

痩せたのでお腹を撫でろ…とアピールするのでナデナデ。カロリーの吸収率おかしくねって思うぐらい食べるとすぐポッチャリするモコちゃん。お腹も用心深かったり、緊張してたりするとお腹は見せませんからね!

↑メイちゃんは目と足で抵抗(笑)

抜糸はまだですが、傷口を舐めてないので良好ですね。というか傷口まで口が届かない(笑)

↑この愛嬌は何?一点見つめで考えごとかな…。

↑また顎を乗せるのが丁度いいニコラ君(笑)

↑あっ!サラちゃん…嫌な予感。メイちゃんに目をつけられております。

↑目ヤニが溜まりやすく塊になるので定期的なケアは必要ですね!

↑あぁ〜体を掻きながらの日差しは眩しいぜー♪

↑この油断した歩き方はハナコちゃん(笑)最近はボールの楽しみ方を覚えたみたい。

↑いつもの相撲はマリンちゃんの方が腰引けてる(笑)

↑相撲では負けましたが、あまり余るパワーの前ではエリーちゃんが先にへばります!

↑うん。みんな男前♪

↑うまい具合に大中小となっております(笑)ゴロウ君も遊ぶのが上手なので相手が小型でも問題ないですね!

↑わーっと訳が分からずみんなについて行くサクラちゃん!

↑人好きなのでジャンプして帰ってきました♪

 
↑ん!アーサー君は茂みから見ておりますが、みかんちゃんとサクラちゃんの微妙な雰囲気…。この後小競り合いがあり、相性はあまりよくないみたいです。

サクラちゃんは意外と我が強く来られるとガウっといくタイプです。自分より弱い子にもガウガウ言う傾向にあり、自分が一番って感じですかね。みかんちゃんも自分が一番って感じで合わない子にはブチギレするという子。

相性は改善する事はなく、人が間に入り上に立つ事により中和します。しかし、間に入っても抑えきれない、ふとした隙に喧嘩や一方的に噛んだりする場合は合わせない事など工夫する必要があります。そしてみかんちゃんもサクラちゃんもお互いの我がぶつかりこうなる訳なのでみんながみんなにガウガウ言うこともありません。どんな犬にもガウガウ言う場合はただの喧嘩っ早いだけで相性の問題ではないですね。

例えば仲が良かったり、お互いが干渉しない関係でもボール好きで1つのボールの取り合い、ボール好きという個性のぶつかりお互い譲らないと喧嘩。そのあと仲が悪くなるというケースもあります。しかし、ボール好きでもどちらかが諦めれば喧嘩もおきません。一度大喧嘩すればその後の修復はほぼ不可能です。

みんな1つのボールで普通に仲良くやっておりますが、これも諦める、譲るという社会勉強です。

以上女子達のドロドロ小競り合いでした(笑)

↑ちなみにマヨ君はしつこい系やブル系は絶対ダメ(笑)なのでメイジェイ達とは交流できません。これが相性がよくないですね。相性は決して問題行動ではありません。人も食べ物の好みがあるように犬たちにも好き苦手があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

内弁慶の極み