GWってなにかね

私、旅に出ます…。
最近よく動くせいか、体がガチガチに仕上がってきたサクラちゃん!太りにくい体質なので食事の量も多め。ちなみにこっちとお家では食事の量は違います。こちらではよく動き頭を使うので消費エネルギーが多いですからね。お家の環境と同じ食事にするとすぐ痩せる。筋肉質は太りにくいし、関節にも負担になりにくい。

さて、ゴールデンウィークに突入後、風邪っぽいわ、新品の瓶に入った歯石取りリバースリー5400円を飼い主さん宅で落とし割ってオジャンだわ、でえらい目あいました。そして風邪を引いてはマズイと1時間有酸素運動をして汗を流し、食べて休息したら風邪を引きました…。風邪っぽい時はジッとしときましょう。

↑ヒカルは寒暖差の影響はありませんでした。

でもさすがに体もガタがきてますね!後ろ足もヨレヨレ、毎日見ている木にびっくりしてひっくり返るし(笑)これは白内障の影響ですね。何があるのかはぼんやりわかるが何かは分からない…って感じです。でも毛は綺麗♪

↑ユーリちゃんと仲良く日向ぼっこをしております。GWは草抜かないとー。。。

↑へい兄ちゃん!チキンナゲット10ピースで!ドライブスルーはしません(笑)

車がお似合いねー。左足を上げたり舐めたりしてるので足をチェック。

↑そしたらなんか刺さってた!

この時期は公園や河川敷などの草地に棘のついたメリケンキントキソウ(チクチク草)が生えています。草の上を歩く時は5月〜6月まで犬の肉球に刺さったりしますので歩き方がぎこちなかったらチェックしときましょう。

↑モコちゃんとアル君は少しでも早くと首が前に来ています。マリンちゃんはエリマキトカゲみたいに待ってますが(笑)

そしてエリーちゃんはだんだんと美人になりました!

↑サラちゃんはいつもの泣きそうな顔して後ろからこそーっと…。

↑と言いつつ奥でシャカリキ走っていますが。最近はあまりシュンとしゃがみ込むことが少なくなりましたね♪

↑おー!やっぱり大型が肩を並べるとかっこいいですね♪

↑さて、これはモコちゃんか?マリンちゃんか?モコちゃんダイエットで痩せて一瞬どっちか分からなくなります。

↑ヒカルに元気を与えてるのはマリンちゃん♪よってさっきのはモコちゃんでした!

↑社会勉強中のサクラちゃん。緊張でここから動きません(笑)

↑少しの人ならオロオロしながらでもキチンと歩きます♪

↑今日はソラ君が来ております♪相変わらず周りにはクールですが(笑)

↑あのクロワッサンが狙い目…。毎度毎度飽きないね(笑)

↑ボール遊びもだんだんとみかんちゃんが勝てなくなりました。そろそろ世代交代か…。

↑サクラちゃんもガウガウ言わなくり楽しく遊ぶようになってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

顔がほっかほか