犬も笑う

大型ちゃん達と神対応の笑顔、みかんちゃん♪これは引きつってる笑顔…だったりして(笑)

↑エリーちゃんのビョーンっとした大ジャンプ!

↑奥では走りすぎたエリーちゃんがえずいてますが、何やらステンレスの心臓ゴロウ君がみかんちゃんに近づいて変な空気になっております。

↑みかんちゃんに叱られてゴロウ君は反省するどころか反発の目つき!

ゴロウ君…それが犬社会だよ。。。でも3秒後には忘れてますけどね(笑)

↑さて、一日中雨なので小雨になったら外回り。雨だとポッキーちゃんはトイレをしないので、外に連れ出さないといけません。

↑ヒロシ君も坂道を歩き、筋肉UP!

↑さすがに雨ばかりでパワーが有り余ってたらしく、雨で水溜りがあっても走り回っているニコラ君。

↑満足したみたい♪

↑アーサー君もみんなの後ろを納得のいく、つきまといで満足しております(笑)

↑パトロール専門のサクラちゃんがポケットからおやつを狙っています(笑)

ただ、前はポケットに顔を突っ込んで大量に食べて逃げてましたが、今でポケットから落ちるのを狙っています。ちょっと進化したか?

↑ハナコちゃんの遊び方はもうベテランですね!

↑こてつ君も雨の次の日はよく走りますね!

↑飽きたらこんな風にボールを「ぺっ」と吐き出してすぐ飽きるのも愛嬌♪

↑ポッキーちゃんとこてつ君には目もくれずずっとボール遊びをしているヒロシ君!あまり他の犬は気にならない…というよりボールが気になりすぎて眼中にない感じですね。

↑満足すれば必ずどっかに駐車して休憩しますね(笑)これで終わり…という合図でもあります。

何かに夢中になり過ぎる性格の子は走るからといってずっとやるとたまに呼吸が間に合わず酸欠で倒れる場合があります。大体の子達は疲れたら走ることよりも疲れた…が先に来るのでそれでやめますが、一点集中型のブル系やハウンド系、頑固者、などは疲れたことよりも走る…が先にきます。特に夏などは観察しながら注意しておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

柴犬の魂

次の記事

だーれだ?